SSブログ

2017年オーストリアGP決勝は、ボッタスが2勝目 [F1]

ボッタスの2勝目が意外に早く来たようで


オーストリアGPでポールtoウィンを達成


メルセデスとしては、これでボッタスとの契約更新をしてもいいのでは?


スタートでは、フライングか?とも思えるぐらいのスタートを決めそのままベッテルとの差を広げるいいペースで周回


終盤ベッテルがやっと1秒を切るところまで追いつけたが抜けなかったので


フェラーリとしては、せっかくハミルトンがグリッド降格ペナルティを受けたのに差をあまり広げることができなかったのは痛かったかな


ハミルトンとしては、スタート直後にマックスがほかのマシンの接触に巻き込まれリタイヤしたことで壁が1つ減って4位まで行けたのはよかったか?


キミとしては、スタートでリカルドからコース外に追い出されたことと、トラブル?によりペースが上げられず5位になったので


ファラーリはキミの方にもモナコのときの予選のように戦えるマシンを準備してあげないと今後厳しいかな?


予選でQ1敗退したウィリアムズの2台は、9,10位と珍しく?上がってきた印象


後は新しく投入したパーツを早く機能させれるようになるかでフォースインディアと争っていけるようにしたいだろう…


しかしマックスは、接触されたりトラブルだったりと前半戦はいいところがなくて、レッドブルに残るのかな?と徐々に思えてきた


来週は、イギリスGPということで、ハミルトンがくるか?それとも波乱があるのか?


できればメルセデスではなく別のところが目立ってくれると面白くなりそうなのだけど…


今回もリカルドからのシューイ被害にあわれた表彰台の方たちお疲れさまでした…








ル・マン/WECのテクノロジー 2017 (モーターファン別冊) ル・マン24時間 2017 (サンエイムック) FORMULA 1 file (AUTOSPORT別冊)




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。