SSブログ

ラリースウェーデンでToyotaのラトバラが優勝 [WRC]

開幕戦モンテカルロで表彰台にあがったときは、上がミスしたりトラブルがあって

2位表彰台となった印象だったが

第2戦のスウェーデンでまさか勝ってしまうとは思わなかった

初日から2位

2日目途中までは競っていたが、徐々にトップのヌビルから離され

3日目もこのままいけばヌビルが結構な差をつけて優勝

どちらかというと後ろのM-sportタナクとオジェが近づいて表彰台争いのほうかと予想していたが

まさか最後のSS15のスーパーSSでヌビルがクラッシュ

4日目の朝を総合トップ

2番手には3.8秒差でタナクが続いて3日目の勢いそのままで来られたらすぐに変わるのかと思っていたら

SS16,17でラトバラのほうが早く最終SS18前に20秒差まで広げることに

そして最後のSS18でもオジェとヌビルを僅差で押さえて

最終日の3ステージすべてトップタイムを出して優勝

Toyotaはラトバラを獲得できたのが大きかったことと

ラトバラもフィンランド体制のチームでのびのびとやれていることがよかったのかな?

次のメキシコはもともと苦戦すると言われているが、少しでも上位に行ってくれると面白くなりそうだ

あとはヌビルが2戦連続でやってしまった印象なので、取りにくるかな?

タナクも調子がよさそうでメキシコは、誰が勝つか楽しみだ

 




 




 




 




 




 


AUTOSPORT 2017年2月17日号 (オートスポーツ) RALLY PLUS 2017年ラリーモンテカルロ速報号 (ラリープラス) よろしくメカドック  ファンブック (Motor Magazine Mook)

 



 



 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。