SSブログ

F1日本GPでベッテルがタイトル連覇を決めた [F1]

F1 Rd15日本GPでベッテルが残り4戦を残してタイトル連覇

前戦のシンガポールGPでのこり1ポイントでタイトルが決まることからほぼ間違いないと思っていたが、それでも日本GPでタイトルをきめてくれたのは、いろいろとうれしい、出来ればポールスタートだったことから勝って決めたかったのだろうけどバトンとマクラーレンがそう簡単に勝たせてくれなかった

そしてもうひとつ残念だったのは、可夢偉…久しぶりにQ3進出しレギュレーションをしっかりと理解して得た7番グリッドだったが、スタートでアンチストールシステムが作動しかかって失敗、出遅れてしまい一気に後退、上位陣のピットで挽回してきたが、中盤のマッサとハミルトンの接触で飛び散ったパーツの処理のためセーフティーカーランに、いつもだとグダグダとしてピットのタイミングを間違えていたザウバーだったが、すぐに呼び込んで、少しは違ってくるかと思ったが、選んだタイヤが硬いほうでそのまま最後まで走りきる作戦を取ったが…

硬いほうのタイヤでも最後まで持たないのでは?と予想され居たとおり最後はズルズルと後退して13位に終わった。後ろからのスタートではないのだから3回ストップを採用してせめて欲しかった。残念、のこり4戦どういった走りを見せてくれるか?

「MINICHAMPS」RED BULL RACING F1 TEAM 2011 SHOWCAR 1:18ニュルブルクリンク特注モデル S.ベッテル

F1 GRAND PRIX 2011 Vol.2 Round.5-9 [DVD] Formula 1 2010/2011 Technical Analysis 公式フェラーリF1コレクション 2011年 10/12号 [分冊百科]

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。