SSブログ

2010-2011Champions League決勝戦決着 [UEFA Champions League]

2010-2011 UEFA Champions League

バルセロナVSマンチェスターユナイテッドの決勝が終わった

バルサ強し

3-1でマンUを退けてしまった

開始直後はマンUがプレスをかけてバルサにボールを持たせないようにしていたが

それを耐えたバルサが10分過ぎからボールをまわせるようになり

徐々にマンUのゴールに迫り

前半27分

中盤とDFラインの間に入っていたシャビが絶妙なタイミングで右サイドにいたペドロにラストパス

バルサが先制

これで流れが一気に傾くかと思っていたが

意外に早くマンUがルーニーの同点弾で追いついて、若干均衡状態に戻って前半終了

後半開始からはバルサペースでミドルからシャビ、イニエスタがシュートを狙っていたが、跳ね返していたマンU

意外にこのままもつれるのかと思っていた

後半9分にイニエスタ、シャビ、メッシが横並びになりイニエスタからメッシに預けた瞬間

ペナルティエリア中央手前から一気にトップギアに上げて若干あいたスペースに切り込んで左足一閃

メッシが追加点をあげた

これでマンUは、前に出るようになって中盤でボールを保持し始めたら

後半25分にここまで少し抑えられていたビジャが3点目を上げて

マンUは、すぐにナニとスコールズを投入したが結局遅くてそのままタイムアップ

マンUはまたしてもバルサに決勝で敗れてしまった。

しかしバルサ強かった

バルサの強さは当分続くのかな?





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。