SSブログ

RICOH THETA Vが発売されるよう [VR]

360度カメラでRICOHが次のカメラをもうすぐ発売する


静止画としての性能はよかったが動画としてはいまいちで


録画してもきれいではなかったし音もいまいちだったが


動画は4Kまで録画できるようになって、別売りでマイクも発売されるが


マイクは、audio-technicaが作ったようで、音の方はよくなりそう


若干値段はするようだけれども動画を撮影して再生するときに音がよくないとその部分を対応してきてくれたようだ


本体の下に接続するとUSBの差し込み口がなくなるのでその部分はどうなるのかな?と思っていたら


一応使用にはマイク側にUSBケーブルを挿しながら撮影可能とあるので画像がないかと探していたら


一部ケーブルを差し込めるようになっていたのでその部分も大丈夫か


無線LANにくわえて、Bluetoothでの接続もできるようになったのか


無線LANだけだとつながりにくいことがあったので撮影だけならよさそう



サンプルでアップされていた動画を見ると結構よさそう


ただ内蔵メモリーが約19GBと


360flyに比べるとだいぶ少なく


電池も動画で約80分ほどと、USBで充電しながら撮影すればいいけれども若干少ない印象


それ以上だと大きくなっていけないのかな?


360flyを持っているのでTheta Vは実物を確かめてから検討かな?


ほかにもいろいろと出てきているので比較して…


360度カメラは少し落ち着くかと思ったけれどもまだまだ当分競争もありそうで使う側としては、決めるのに困りそうだな…




RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー


RICOH TA-1 3Dマイクロフォン 910754


ビデオ SALON (サロン) 2017年 7月号 [雑誌] IN THAILAND 360°CAMERA MAKING image.tv (月刊デジタルファクトリー) PowerDirector 15 Ultimate Suite  |ダウンロード版




nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。