SSブログ

VWが2016年でWRC撤退を発表した [モータースポーツ]

WRCで4連覇を達成したVWだったが

数日前からWRC撤退の話が出てきて

昨日には撤退か?と言われていたのに発表されなかったため、大丈夫か?と思っていたら

今日正式に撤退することを発表

Volkswagen realigns motorsport programme.(VWオフィシャル) 

テストしていたマシンはカスタマーへ供給していくマシンだったのだろうか?

2018年にはR5を供給するらしいが

シトロエンとToyotaが新しいマシンを持ってきて参戦するが

VWがいなくなったことでどこがタイトルを取りにいくのかな?

そして

オジェ、ラトバラ、ミケルセンはどこのチームにいく?

Toyotaは1つシート発表していないな

シトロエンとしても勝てるドライバーをまた戻したいだろうし

特にオジェの移籍さきは気になる 


スポンサーのレッドブルは、ほかへのスポンサーになるのかも気になるな… 




 


RALLY PLUS(11) 2016年11/26 号 雑誌 (F1速報 増刊) 2015 FIA 世界ラリー選手権 総集編 ブルーレイ [Blu-ray] 1986 WRC 総集編 SUPERCAR FINALE (WRC LEGEND GROUPB) [DVD]

 



 


タグ:撤退 WRC 2016年 VW
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。