SSブログ

Toyota WRCにマイクロソフトがテクノロジー・パートナーとして契約 [モータースポーツ]

2017年からWRCに復帰するToyota

マシンのカラーリングが公開されたが

マシンに大きく

マイクロソフトのロゴが描かれていた

ほかにはWECでポルシェにスポンサードしているDMG MORIや

FormulaEでジャガーのスポンサーになったPanasonicの文字も

Toyotaとマイクロソフトが提携したのはあったが

まさかWRCにも引っ張りだしてくるとは思わなかった

トヨタ自動車、マイクロソフトとFIA世界ラリー選手権(WRC)での協力関係で合意(リリースページ) 

協力部分は

1.走行中のデータ分析プラットフォームの開発

走行に関わる各種情報を集約・可視化し、分析することで、レース活動にデータを活用する。

2.チーム活動の情報共有システムの活用

クラウドを利用して、画像や動画などの各種素材をより円滑に共有できるようにすることで、効率的・効果的な情報発信活動を支援する。

3.ファンとのコミュニケーション強化

クラウドを活用したファン向けサービスの提供や、イベントにおけるマイクロソフトの展示デバイス使用などを通じ、レース活動を魅力的かつ、スピーディーにファンの皆様にお届けする。 

 

と3つあるようだけど、どんどん増えたり変更していくのだろうな

驚いた

あとは 

ドライバーは誰を起用するのか? 


 




 


AUTOSPORT (オートスポーツ) 2016年 9/9号 [雑誌] RALLY PLUS Vol.10 2016年 7/23 号 F1速報別冊 HONDA F1 Book モータースポーツムック


 




 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。