SSブログ

主審も大変だ [FIFA World Cup]

近代サッカーの主審を務める人たちは、大変だ!

瞬発力、持久力もある決められた基準に達していなければどんなに有能な審判でもWorld Cupでフエを吹けないのだから

それだけではなかった…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060324-00000063-kyodo_sp-spo.html

30人程度のW杯主審は国際サッカー連盟(FIFA)の審判委員会が31日に決定。選出された主審が指名する3人の副審候補は4月に同様の試験を受け、2人以上がFIFAの基準に満たなければ主審も落選となる。このシステムは今大会で初めて実施される。 FIFAは2月にも研修会を開いて適性試験を行っており、国際試合での実績と合わせて最終候補者を絞った。最終選考会は21日に開始し、視力や走力、規則の知識をテストしたほか、初めて英語力の試験も行われた。

主審は、公平でいて更にプロの選手達に劣らない体力が必要とされる。

恐れ入ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

3/20の18時まで忘れていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。